観劇鑑賞ADME録

色んな作品を咀嚼するブログ。ネタバレしかないです。

【映画感想】マリー・ミー

鑑賞日:2022.5.3(火祝)

※1回目

2022年の映画作品。

f:id:nasi_blog:20220504140247j:image

『丸一日映画館に篭っちゃおうデー』2本目になります。既に眼精疲労が強めに出ててキツかった(早)。勿論一人での鑑賞でしたが周り全員カップルでした。オセロなら私も2人に細胞分裂してカップルとなっていたであろう……。


おおむねこんなあらすじ

とある世界的スーパー歌手の2人が結ばれようとしていました。『マリー・ミー』というストレートすぎる新曲をぶち上げ、ライブでプロポーズしようという激アツ計画!しかし男側のバスティアンの浮気がライブ直前に発覚。失意のヒロイン・カットさんは完全にヤケクソ。ライブで『marry me』の立て札を掲げた観客1人を舞台上に無理矢理上げてプロポーズしました。それが数学教師のチャーリー!いや新曲のタイトル掲げてただけで本当に結婚してって言ってた訳では無いのだが……。

完全に引っ込みのつかなくなった超絶セレブ歌姫カットと、クソ真面目だけど誠実な平民教師チャーリーの、プロポーズから始まるドキドキラブストーリー💕

 

全体的な感想

この映画の上映45分前に見た体調悪い時に見る悪夢みたいな映画TITANE-チタン- - 観劇鑑賞ADME録)のせいで完全に体調が崩壊していましたが、深く考えなくても楽しめるハッピー映画だった!もっとミュージカル映画みたいな感じを想像してたけどそうでもなかったです。SNS中毒の世界を節々に感じる演出が令和だな〜と思いました。カットは超の着くセレブだけど気取らないし、チャーリーはとにかく良い人で見ていてストレスが無かった。学校の同僚教師たちはもうちょい落ち着いてください。はしゃぐ前に仕事して!!

敵役(?)カットの元婚約者バスティアン、ゴリゴリに悪い奴って感じじゃ無いのがまたリアルだな〜と思いました。悪い奴じゃないけど100億%浮気しそうです。蹴って正解!

ヒロイン・カットが周囲の力を借りず飛行機の距離で主人公と彼の数学サークルの参加する大会に飛び立つシーン、セレブすぎて平民の細かいルールが全く分からず結局セレブ力で何とかしてたのが良かったです。あの豪華な真っ赤の衣装、見た目がいいだけで本当機能性がゼロ、むしろマイナス!セレブはセレブで大変だ。


まとめ

特に深い事を考えず楽しめました!あとヒロインの健康的な肉体美が良かった。むこうの国のセレブってこんな感じですよね。スムージー飲んでる姿めっちゃ合うなあ。

 


ここまで読んでいただきありがとうございます〜!