観劇鑑賞ADME録

色んな作品を咀嚼するブログ。ネタバレしかないです。

【映画感想】ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

鑑賞日:2022.5.1(日)

※1回目

2022年の映画作品。

f:id:nasi_blog:20220504010305j:image

毎月一日は映画の日だから今日は1200円なのだ!嬉しいね

 

多分こういうあらすじ

グリンデルバルドは持ち前の煽動スキルを駆使して脱獄犯から国連トップの候補者になりました!国連ヤバいぞ。グリンデルバルドは予知能力があるのでかなり厄介な相手。かくなる上は全員が作戦の全容を把握しない、行き当たりばったり作戦で対抗だ!!多少死にかけるかもだけど、みんな頑張って生き延びような!!!!!!!


全体的な感想

血の誓い、破れてなかった………………

なんかあのペンダントみたいなやつ前作ラストで入手した時点で勝ちなんだと思ってた 全然そんなことなかったぜ

ニュートの鞄にティナさんの写真がガッツリ貼られてる時点で(あれ、もしかしてティナさん今作あんまり出てこないのかな……)て予感はあったけど、ナギニは!?!?ナギニはどうしたんですか!?!?!?!?!?!?いやナギニちゃんも保護すべきだろ各々方!?保護してますよね!?!?してたらアイツのペットになんかならんか(鬱)ナギニのこと忘れないでよ…………

結果的にこの作品には3人のダンブルドアが出てくるので『ダンブルドアの秘密』って副題はよく出来てるなあと思いました。ていうかダンブルドア家もしかして治安悪いの……?????ハリポタ後半ちゃんと観てないから全然分からねえ 見ろということか……

メインの登場人物みんな手探りでの任務だから中々閉塞的な空気感だったけど、なんだかんだできちんと話がまとまって良かった。あとやっぱりダンブルドアがジュードロウなのずるいと思いました


キャラクターについて

  • ニュート

今作も動物天国は全く満喫できず。可哀想に……。サソリダンスの腰つきが蠱惑的すぎて笑っちゃった。笑うとこだよね?動物絡みの案件になった瞬間勝ちフラグ立つので見てて安心感がある。今作はキリンのママでした。

あっていうか相棒のお金大好きニフラーの名前テディって言うんですね(今更)。絶対ジェイコブの指輪パチってくれると期待してたけどそうはならなかった。テディちゃんのぬいぐるみほしい。ユニバとかにあるかな……。

 

  • ティナ

アメリカで闇払い局長になったので今作はお休みです。まあただでさえごちゃごちゃした内容だったのでそれで正解だった気もする。ラストでパーティードレスで来てくれてめっちゃ嬉しかった!ニュートの外見褒め褒めスキルも上がってましたね。次回作での活躍期待です。

 

  • ジェイコブ

持ち上げられ方が完全にある種の主人公なんよ ダンブルドア先生ベタ褒めでワロタ ハリー並みに褒めるじゃん でもマジでジェイコブ心広いからな………空より広い……

「そんなことないさ。俺の心はお前(クイニー)でいっぱいだからな」

ご馳走様です!!!!!

杖貰ってはしゃいじゃうジェイコブ超可愛かった

 

  • クイニー

闇堕ちっていうか、ヤバいやつについちゃったけど今更戻れないわ……(悲)って感じ。YOUさっさと逃げちゃえYO!!なんだかんだで戻って来れて本当に良かったけど、謝罪も何もないままに結婚式になったので笑った。も、もう少しだけそこ丁寧にしてほしかったナ(^-^)!

 

サソリダンスお疲れっした(爆笑)

ああいうエリートがあられもない姿にならざるを得ないシーンでのみ摂取可能な栄養素が満点でした。ていうか収監されてるムショやばいにも程があるわ。アバダケダブラされた方がマシ。我儘言っちゃうともう少しリタさんのことひきづっててほしかったナ……

 

  • ユーラリー

呪文学の偉い先生。この人めっちゃ好き!!!!!!ホグワーツの人ではないね?めちゃくちゃかっこよくて頼りになるし完璧超人。紙を舞わして姿消すの浪漫すぎでしょ。ホグワーツの食堂で絡まれてた生徒マジで羨ましい。この人また出てきてほしいな

 

  • グリンデルバルド

諸事情でものすごいイメチェンをした。諸事情なので仕方がないけどオッドアイ(義眼?)どうしたんだよお前。アウトロー感全開だった前作と打って変わってナイスなミドルになったな……と思ってたら政治家目指し始めて見た目と合致しすぎて笑った。アバンで早速アダルティなアトモスフィアを醸しておられて日曜の朝からドキドキしちゃいました。

 

  • クリーデンス

髪伸びて大人な雰囲気になった!顔色は史上最悪に死んでます。スネイプの過去編と言われても私は信じる(髪型同じだけでは?)キリンの双子捕獲失敗した件で怒ったグリンデルバルドにボコボコにされてて可哀想だった。またDV受けてるよこの子……。最終的に念願の『家族の愛』を手に入れられて本当に良かった。でもナギニちゃんのことも思い出してくれよな……………

 

だからジュードロウは卑怯

ちょくちょく非現実エリアでバトルするのどういう事なんです……??それどこなの先生?ダンブルドア先生ちょっと規格外すぎてよくわかんない。考えてることの全容なんも言ってくれないのいつものことだけど今作は『グリンデルバルドの予知能力をかいくぐる』大義名分あったからかマジでなんも言ってくれなくてテメ〜〜〜〜〜💢💢💢💢💢てなりました。まあでも良いか、ジュードロウだし……。地下鉄に乗るダンブルドアの絵面新鮮で面白かったです。

 

  • アバーフォース

ダンブルドアの弟さん。第一印象からこ、この人怖いよう……て感じだったけど悪い人ではなかった。お兄ちゃんと外見割と似てて、選挙の時のコート&帽子姿なんかもうそっくりで凄かったですね。喋った瞬間(うわっ中井和哉だ!!)て反応しちゃったの、オタクの性”さが”だから仕方がない

 

  • マクゴナガル

また出てきた!!!!!!(大歓喜)

(ノックをしたのがマクゴナガルとは知らず)マヌケ呼ばわりして悪かったな、と謝るアバーフォースに対して返した「謝罪を受け入れます」ってセリフがもうむちゃくちゃ”””ミネルバ・マクゴナガル”””で最高でした。厳格が服を着て歩いてるぜ。

 

  • ナギニ

出゙でぎでぼじがっ゙だよ゙お゙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まとめ

グリンデルバルドが逃げ果せた点を除けばだいたい大団円に終わりました。コワルスキー夫妻お幸せに!スキャマンダー夫妻誕生も秒読み状態ですね。でもこういうくっつく直前が一番怖いんだよなあ……次回作応援してるよスキャマンダー夫妻(仮)!

とりあえずファンタビ次回作云々の前にハリーポッターシリーズもう一回履修する必要性をふつふつと感じています。見るか……賢者の石……。

 


ここまで読んでいただきありがとうございます!